面白・お得情報局

ハマってるものや面白いなと思ったもの、お得だなと思ったもの、副業など 皆さんにオススメしたいものを発信していきます。

スマホのワイヤレス充電、便利だと思っていたのにめちゃくちゃ非効率でした

こんにちは、まつなりです


現在、iPhone8以降のiPhoneや多くのAndroidスマホがワイヤレス充電対応になっていますよね
今日は、今や当たり前になったように思えるスマホのワイヤレス充電のお話


皆さんも使っている人は多いんではないでしょうか、ワイヤレス充電
しかし最近、海外のテクノロジーメディアの"OneZero"が「ワイヤレス充電は非常に非効率である」と指摘しているそう

テストはGoogleのPixel4を使って有線ケーブルとワイヤレスでの充電時の電力効率を調べました

結果は、ワイヤレス充電ではケーブル充電より平均して約47%も多くの電力を消費することが明らかになりました

さらにこうしたワイヤレス充電パッドをコンセントにつないだままでスマホを充電していない時もわずかに電力を消費していることがわかりました
いくつかのワイヤレス充電をつないでいる家庭では1日でスマホ1台フル充電に必要な電力を浪費していることになるそうです


便利に思えるワイヤレス充電ですがこの結果を見ると
電気代も充電に使う時間もとてももったいないことがわかりますね!

安くておすすめ、iPhoneユーザーに!↓


Amazonベーシック ライトニングケーブル USB 【iPhone対応 / Apple MFi認証】 ホワイト 0.9m


AndroidなどType-Cユーザーに安くておすすめ!↓


【3本セット】BRG USB Type C ケーブル 0.3m x1本+1.2mx1本+1.8m x1本 USB-A to USB-C 高耐久 急速充電 高速データ転送 Type-C機器充電USB Cケーブル ナイロン編み(ブラック)


モバイルバッテリーならこれ、小型でなかなかいいです!↓

モバイルバッテリー 小型 軽量 13800mAh 携帯バッテリー 大容量 コンパクト (PSE認証済) LCD残量表示 鏡面仕上げデザイン 持ち運び便利 急速充電 ミニ 携帯充電器 ipad/iPhone/Android 機種対応 出張 旅行 地震防災 アウトドア活動 黒


じゃ、また