面白・お得情報局

ハマってるものや面白いなと思ったもの、お得だなと思ったもの、副業など 皆さんにオススメしたいものを発信していきます。

【今欲しいもの】ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ【最新の懐かしさ】

こんにちは、まつなりです。

今日は【今欲しいものシリーズ】

ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ』をご紹介します。

f:id:matsu2327:20201125002358j:plain





みなさん『ゲーム&ウォッチ』って知ってますか?

 

まつなりも小さい頃、家に『ファイア』というタイトル(1980年版)のものがあって手持ちのゲームボーイとかにちょっと飽きた時とかに何度もやっていた記憶があります。

おそらく父親の持っていたものだったんだと思います。

 

なんとなくまつなりの年齢分かっちゃいますねw

シンプルで原始的なんだけど妙にハマってしまうゲーム&ウォッチ

1980年代~1990年代に少年だった世代は かなりの確立で触れたことがあるんじゃないでしょうか。

 

そんなゲーム&ウォッチ

なんと復刻していました!

2020年11月13日に『ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ』として発売されました。

 

 初代タイトルの『ボール』のマリオキャラクター版、『スーパーマリオブラザーズ』、『スーパーマリオブラザーズ2』の3タイトルを収録し、カラー液晶・充電式という現代の技術でより遊びやすくなって登場しています。

 

 見た目はファミコンのコントローラーにゲーム&ウォッチを組み合わせたようなデザインでなんかいろいろ懐かしくなって物欲をそそりますね。

f:id:matsu2327:20201124235534j:plain 

余談ですがまつなりはゲームボーイミクロファミコンカラーが大のお気に入りのファミコンカラーマニアです

 

話を戻します。

ゲーム&ウォッチの見た目に懐かしさを感じ、ファミコンスーパーマリオブラザーズをやりこんだ思い出を持つ30代~50代くらいの元少年たちには刺さりまくるデバイスなんじゃないですか?

ちょっとした暇つぶしになるのはもちろんですが、童心を忘れない大人の嗜みとして持ち歩くのも おしゃれだと思いませんか?

 

もう欲しくてたまらなくなってきたでしょ?

どうもこちらは2021年3月末までの期間限定販売らしいので悩む時間はあまりありませんよ!!

 

「買っておけばよかった~!」ってならないように今のうちに買っておきましょう↓

ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ

 

 

ちなみに公式ブログには「あそびのヒント」として、『ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ』の無限マリオやHARDモードなどの隠れモードのやり方が公開されています。↓

topics.nintendo.co.jp

 

 

じゃ、また。