面白・お得情報局

ハマってるものや面白いなと思ったもの、お得だなと思ったもの、副業など 皆さんにオススメしたいものを発信していきます。

【スキマ時間を小遣いに】アンケートサイトのマクロミル【ポイ活】


SNSで多く話題になっているポイ活。
先日ポイントサイトのハピタスを紹介しましたね。
今回は、ポイ活の中でもアンケート特化のポイ活をご紹介します!

まずはここを見てください。
マクロミルは株式会社マクロミルが運営するアンケートサイトの業界のトップクラスをひた走るアンケートサイトです!
連結売上高は300億を超え、東証1部にも上場しており財務基盤も超安心です。


マクロミルは個人情報保護の強化機関、プライバシーマークの取得はもちろん、ポイント交換などの個人情報詳細ページに移動するときのことですが、第2パスワードといった、2段構えの防衛措置をとっています。
まぁ利用者としては第2パスワードを忘れてしまったりと若干めんどくさいところでもありますが、
大事なものを守ってもらうためには致し方ないことでしょう。


さて、肝心のアンケートの内容は、日常生活やレジャー、投資など様々なジャンルで送られてきます。アンケートが届くとメールで知らせてくれるのですが、1日に5~8件ほど届くこともあるのでメールがピロピロうっとうしいと思う人もいるかもしれないですね 笑
私はGmailで設定していてスマホへの通知はバッジのみにしているので、基本的には邪魔くささは感じないです。
それよりも先ほど書いた1日5~8件ほどもアンケートが届くということで、それだけもらえるポイントも多くなることの方がうれしいと思ってます!!
始めた初月で2000ポイントぐらい溜まった時の感動はなかなかでしたよ!!
他にも座談会やモニターといった案件もありますが、私はまだやったことがないので詳しくはお伝えできません、すみません。ただ、座談会や会場調査は1万P超えだそうです!参加できる方は是非そのチャンスをものにしてください!!

あとは、ポイントサイトによくある友達紹介制度もありますよ。
マクロミルの紹介制度は、紹介により1人登録してくれたら100P、登録した人には30Pのプレゼントがあります。始めてみたいなと思ったら是非、以下のリンクから登録してください!
マクロミル登録へのリンク

ポイントは、事前アンケートや質問の少ないアンケートで2~5P、質問の多いものや本アンケートで10~90Pももらえたりします。ちなみに現金にすれば1P=1円で有効期限は1年、ただし有効期限は毎年の登録情報の更新で延長されるので、実質無期限てことですね。ポイントの交換先は現金のほかにamazonギフトコードT-PointPexなど様々に用意されており、現金を含めどれも交換手数料はかかりません!

アンケートの回答はWebサイトだけでなくスマホアプリも用意されているので、仕事の休憩時間や家事の合間でサクッとやれるのも続けやすさにつながりますよね。

と、いうわけでなんだかんだで毎月平均1000円以上は確実に稼げるアンケートサイトなので空き時間がある人は是非やってみてください!!
マクロミルへの登録はこちら</