面白・お得情報局

ハマってるものや面白いなと思ったもの、お得だなと思ったもの、副業など 皆さんにオススメしたいものを発信していきます。

チープカシオの実力。おしゃれさんに人気のモデル紹介と代表モデルF-91Wのネタ話

こんにちは、まつなりです
 
昨晩、妻がzozoでチープカシオを見ていて
チープカシオ愛用者として10年生きる私に
どうかと聞いてきました
 
どうかと聞かれましても「いいよ」としか
答えられませんでしたが
 
チープカシオのネタ話だったら結構語れますよ
 
ということで
今日は“チープカシオ”についてのお話
 
“チープカシオ”略して“チプカシ”
デジタル機器メーカーとして有名なカシオによる
【カシオスタンダード】とラインナップされる
腕時計のことを通称してこう呼ばれます
 
最近街中のおしゃれさんがつけているのをよく見ます
 
安くて丈夫でシンプルでコーデにも使いやすい
ってことで人気が出ているみたいですね
 
女性に人気なのは
LQ-142-7E
このあたりでしょうか
 
男性は
 

F-91W-1

 


A158WA-1JF
 

W-218H-2A

このあたりですね
 
私が愛用するのは
上でも出てきた【F-91W-1】【A158WA-1JF
はじめて買ったチプカシ【F-84W-1】と
映画ミッションインポッシブルで
イーサン・ハント(トムクルーズ)がつけていた
DW290-1
の4つですね
見事にデジタルばっかりw
しれっとネタ話を1個入れておきました


そう、映画M;iでトムクルーズがつけているんです!
チプカシはハリウッドでも活躍しているんです!
おもしろいでしょ?

 

 
 
私がチプカシに魅かれ始めたきっかけは
海外旅行用に壊れても無くしても心のダメージが
少ない腕時計を探していた時のこと
 
当時隆盛を極めていた掲示板で
チプカシのスレッドを発見しました
 
その中でも私の心にぶっ刺さったのは
F-91W-1
 
F-84W-1】と並んでチプカシの代名詞と言える
モデルで
・安い!(ホームセンターで1000円程)
・軽い!(21g)
・生活防水!(海に入っても壊れませんでした)
・アラーム!
・ストップウォッチ!
・LEDライト!
 (横から申し訳なさそうに照らす様がかわい)
・電池寿命7年!
 (イギリスで20年止まらなかった事例もあり)
・月差±30秒!
 
1000円でこのスペックは異常ですよね
 
 
さらに
この【F-91W-1
世界を騒がせたテロリストグループ
○ルカイダの○ンラディンがつけて
いたことが有名で
安価と構造のシンプルさゆえになんと
“即席時限爆弾”に使用していたそうです
そのためアルカイ○の訓練生に配られるとか
これを付けていると空港で止められるとか
面白い都市伝説的な話も生まれる事態になりました
 
ちなみに私はこれを付けて海外旅行に行きましたが
何事も起きませんでしたよ
 
こんなネタ満載のチプカシ【F-91W-1
これにハートをブチ抜かれた私が初めて買った
チプカシは【F-84W-1】。。。
 
Amazonで買う時に間違えただけですw
だってよく似てるし
 
まぁでもここまで含めてネタ話として方々で
使わせてもらっていますw
 
 
あと
数年前に某人気おしゃれセレクトショップ
MQ-24-7B2LLJF】が3500円くらいで売られているのを
見ました
たしかメーカー小売価格は2900円だったと思いますが
探せばこれも1000円程度で購入できます
 
 
ということで
チープカシオのお話でした
 
じゃ、また